マヤ暦占いサマーディ水月

占い、ツインレイ、スピリチュアルことを書いています。(https://www.uranai.red/)

占い師になるには何を勉強すればいいか?

占い師、サマーディ水月です。
この記事では、占い師になるには何を勉強すればいいか、それをまとめていきます。
時間に限りがあるので、更新頻度はかなり遅いですが、時間をみつけて書いていきます。
さて、早速ですが、本題に入ります。

占い師になるには

占い師ってどういう人をイメージしますか?
趣味でやってる人とは思わないでしょうね。
副業であれ仕事であれ、有料で占いをしている人を「占い師」と呼ぶことにしましょう。このブログで。
では、占い師になるには何を勉強すればいいかですが、最初に大切のことなので書いておきます。
占い師というのは、一つの働き方でありサービス提供者です。
占いというツールを使って価値を提供するわけです。
価値の対価としてお金をいただきます。
固いことを書いてると思うかもしれませんが、とても大事なことなんです。
何が言いたいかというと、占い師になるには、占いが出来るようになるための技術を勉強すればいいということではない、ということです。
趣味ならいいんです。
趣味ではなく、お金をいただくならそうはいきません。
占い師というのは、日本に何人いるのか分かりませんが、その中から選んでもらわないといけないわけです。簡単なはずはないんです。
でも、なれないわけではありません。他の人より、正しい方法で、より多くの時間をかけて、努力をすればいいんです。
もちろん、運やタイミングもありますが、いずれにしても、本気で取り組まないと無理なんです。

占い師になるために勉強すべきこと

占い師になるために勉強すること。
それは「占術」と「集客」です。
細かいことを言い出すともっとありますが、まずはこの2つです。
次回から詳しく解説していきます。
なお、こちらの公式ブログ(https://www.uranai.red/)でも更新しています。
今後とも宜しくお願いします。